【旅ログ】トルコ人に香川真司に間違えられた話

旅ログ

おすすめのトルコ料理屋でディナー

一人旅二日目、泊まっていたホステルのスタッフに、おすすめのトルコ料理屋を聞くと、

どうやらアヤソフィア大聖堂の裏に、ボリュームがあって美味しいところがあるとのことで

早速行ってみた。

うーーーん。うまそうだ。

このナンみたいなやつは、これで、肉の棒を挟んで食べろってことなのかな?

と思い、巻いて食べるとそれがまた辛い。

肉をギュッと凝縮した中に、辛いソースが練りこまれている。

それに加えて、下のタルタルソースをつけて食べてみると、

それもなんと全然ヨーグルト笑

どうやら、トルコではヨーグルトが料理に出てくるそうね。。

そんな初トルコ料理に驚きながら、一人で食事を楽しんでいると、、

香川真司ファンのトルコ人との遭遇

興奮したトルコ人が僕の方に走ってきて一言。


「Are you シンジカガワ!!!?」


「Nooooooo…」(残念)

彼は諦めず、
「say yes, (とりあえず「はい」と言ってくれ。)

I’ll ask you you’re シンジ,(俺が君にあなたは真司か!?と投げかけるから、)
so answer me yes I’m シンジ.(「私は真司だ」と言ってくれ。)

Let’s take video like that(今の通りビデオを撮らせてくれ!)


言う通りに、はい、僕はシンジです。と答える動画を取ると、彼は行ってしまった。
彼と会っていた時間なんと1分足らず。


印象に残りすぎて一応ブログへ笑

(ちなみにフツーに写真写ろうとしたら、カガワはもっと小さいんだよと言われてかがんでいる図)
(香川が最近トルコのチームに移籍したらしく、トルコで盛り上がってるらしい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました